新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメラニアン

家族が増えました^^

生後2ヶ月と少しのポメラニアンの男の子です。ふわふわの毛とクリっとした目,かわいいですよ^^ こんな目で見つめられるとドキドキしてしまいますw 11月2日,家にやってきました。新しいケージの中に入れられても鳴いたりすることもなく,おとなしくお座りしています。人が通りかかると中で立ち上がってシッポを振っています。人にかまってほしくてたまらないみたいです。
 
ケージから出すと家中を元気に走り回っています。こちらが座っていると,すぐにひざの上に乗ってきます。「遊んでやるのは1日30分ぐらい」とか「今日一日ぐらいは安静に」とも聞いていたのですが,もっと遊んで欲しいのか手を舐めたりズボンを噛んで引っ張ったり・・・,初対面なのにこんなに馴れ馴れしくていいのかなぁと心配になるほどですw

たっぷりと遊んだ後,ケージに戻ったらシートの上でちゃんとおしっこをしています。決められた量の餌はあっという間に食べてしまいました。その後,ころころの立派なフンもしてくれましたw 「環境が変わると体調を崩したり食欲がなくなったりすることがある」ということでしたが,まるでそんなことはありません。なんの心配もないみたい?
ポメラニアンは無駄吼えが多いとも聞いています。どうなのかなぁ? 夜になっても寂しがって鳴くこともないし,放っておけばケージの中で横になっています。とくに困ることはないみたいです。まぁなにかあっても,野良猫さん家のペースでのんびりゆったり,やさしく躾けていくことにします。名前は・・・恥ずかしいので書かないでおきますねw
(追記2012.11.15:ポメちゃんw 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121115/p1 )
(追記2012.12.2:ポメちゃん 2012 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121202/p1 )