新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

八ヶ岳山麓 清里 小淵沢

 

清里には以前来たことがあるので,今回は「清泉寮」に立ち寄るだけです。目的は,お土産でいただいて美味しかった「ミルクジャム」を買うこと。ジャージー牛のミルクから作られた一番人気のジャムだそうです。評判のソフトクリームも食べてみたかったのですが,店内にはもうストーブが置かれているほどの寒さ,ちょっと残念でした。ふと窓の外を見ると,向こうに見える山の形・・・富士山?

               ↑ドライブイン駐車場から見た川俣渓谷「東沢大橋」
川俣渓谷「東沢大橋」の紅葉を見てから,お土産を買うために「八ヶ岳パイ工房」にも寄りました。その途中にあった「まきば公園」で一休み。どちらも紅葉(というより黄葉?)がやっと始まったばかりのようです。もう少し秋が深まれば,きっと見事な眺めになるんでしょうね。お土産で買ってきた生クリーム入りのパイ,安くて美味かったですよ^^

 
                 ↑「まきば公園」では動物たちと触れ合えます
時間があったので,星野リゾートゾナー八ヶ岳」と「八ヶ岳リゾートアウトレット」にも寄ってきました。どちらも中央道・小淵沢ICからすぐ近くです。といっても,べつに買い物の予定はなしw,雰囲気のいい街並みを眺めながら珈琲と清里ハムをいただいてきました。が,ぽつりぽつりと雨・・・ぎりぎりここまで降らなかった空に感謝しなきゃいけないかも?

 
              ↑まるで外国のような街並みの「リゾナー八ヶ岳
 
 
            ↑林の中にショップが点在する「八ヶ岳リゾートアウトレット」
←レンタカーを返した後,少し時間があったので茅野駅前にあるショッピングビルでうろうろしてたら・・・楽しい店がありました。昔懐かしい昭和(「明治」じゃないよ!w)の駄菓子屋さん「朝日軒」,ホーローの看板やら鉄人28号やらwいっぱい飾られています。こういうの好きなんですよねぇ^^こんなのが見られたのも雨に降られて時間があったお陰?w
・・・というわけで,いろいろあった旅行記は今回でお終いです。行楽シーズンの人混みが苦手な野良猫さんには,とってものんび〜りできる旅になりました^^