新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

納涼花火大会 2012 蒲郡

蒲郡まつり納涼花火大会」を今年も見にいってきました。

歩いてすぐ,去年と同じ東側にある芝生広場・竹島ベイパークです。今年は臨時駐車場も満車状態,芝生広場にはシートを並べた家族連れや浴衣姿のカップルが何組もいました。それでも広い芝生広場は混雑もなく,好きなところに寝転んで花火を見ることができました^^
 
 

ここ竹島の花火の名物は巨大な「正3尺玉(1m!)」,夜空に広がったときの大きさは直径650mにもなるそうです。カメラのフレームに入らないぐらい近くで聞こえる音は,地響きがするような迫力です。大きな歓声と拍手,やっぱり花火は大勢の人たちと一緒に見る方がいいね^^
ただ,今年の花火は間延びしてしまい,なんとなくイマイチ? 不況のせいで花火の数が減っているのか,こちらの要求水準が高くなってるのかw
三脚を使ってスローシャッターで撮ってみましたが,なかなか慣れません。いろいろ試行錯誤をやってるうちに終わってしまいました^^;その中で見られそうなものを何枚か,少しは夕涼み気分が味わえてもらえたでしょうか?w
(納涼花火大会1 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110801/p1 )
(納涼花火大会2 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110802/p1 )
(追記2013.7.30:納涼花火大会 2013 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130730/p1 )