新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

花フェスタ記念公園 可児市

土岐プレミアム・アウトレット岐阜県土岐市)まで遠出したついでに,すぐ近くにある「花フェスタ記念公園」(岐阜県可児市)に初めて行ってきました。東海環状自動車道を使えば15分ほどの距離です。ここのバラ園には7000種・3万株のバラがあり,「世界に誇るバラ園」として有名です。が,この時季にはまだ咲いていません。ほかの花を期待して行ってみたのですが・・・
 
 

ちょうどこの日(4月21・22日)は<ぎふ清流国体応援イベント>として「春の無料感謝DAY」で入園料(300円)が無料(「春のバラまつり」期間中の5月12日〜6月10日は入園料1000円)になっていました^^園内では可児市の美味しいものを集めた『可児旨いもの広場』や抽選会などのイベントも行われており,たくさんの人で賑わっていました。お目当ての花の方は・・・屋外の花壇は,一部を除いてほとんど咲いていませんでした。

 
 
バラが咲いていたのは大温室「花の地球館」の中だけです。この温室ではほかの花も花盛り,バラのソフトクリームを食べながらのんびりと広い園内を歩いてきました。運動不足の野良猫です。たまにはこのぐらい歩かないとwって,いつもいつも遊び歩いてるような気も^^;
いつかバラが満開の時に,もう一度訪れてみたいと思っています。