新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

桜 上野公園(東京)

猛烈な低気圧の影響で,いつもなら1時間で到着できる特急が運休し,乗った各駅停車も途中の駅でストップしたまま動きません。強風が少し収まって電車が動き始めたのは4時間後!結局6時間近く遅れ,深夜0時近くなってやっと東京に着きました。もうこの時刻には乗り換える新幹線もありません。3日中には自宅に戻ることができなくなりました。東京で宿探しです。
自宅に帰れなくなった人が多く,ほとんどのホテルは超満員。やっと上野駅近くのビジネスホテルに空き部屋を見つけました。やれやれです。が,転んでもタダでは起きない野良猫さんw,せっかくのチャンスとばかりに,翌日は上野公園を撮ってきました。

 
上野に降りるのは何十年ぶり,ここのを見たことはありません。不忍池の周りのは・・・電車の車体を揺らすような暴風にもメゲず,きれいに咲いていました。昨日の風雨が嘘のように,青空の下で淡いピンクのが咲き誇っています。そのの下には場所取りのブルーシートもたくさん敷かれていました。ここのは今日から数日間が見ごろになりそうです。

池の周りをジョギングしている人の姿もありました。どの美ジョガーも,朝早いのにしっかりお化粧して走ってるのがおかしかったですw
 
     ↑チラリと見える赤レンガの東京駅         ↑富士川を通る新幹線から見えた富士山
ついでにw,赤レンガの化粧直しをしている東京駅も見ることができました。今はまだ工事の真っ最中ですが,昔懐かしい東京駅の姿を一部だけですが見ることができて得したような気分です^^得したと言えば,帰りの新幹線の車窓から快晴の富士山も見ることができました。こんなきれいな富士山を見るのも初めてです。これも暴風で電車に閉じ込められた(これも初体験w)お陰?w