新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

梅にシジュウカラw

花を咲かせはじめたご近所のの花を撮ろうと思ったら,すぐ横にある蕾の多い枝にシジュウカラがとまっていました。今年になって初めて見るシジュウカラです。


 
2羽います。かわいい声でさえずりながら,枝のあちこちを飛び回っています。まだ花を咲かせていない枝が邪魔で,なかなかかわいい姿を撮ることができません。上のほうに移ってくれて,やっと何枚か撮ることができました。

すぐ横には花をたくさんつけているもあります。花と一緒にシジュウカラを撮りたかったのですが,に似合うのはウグイス?w この辺りではほとんど見かけないんですよねぇ・・・。ところでこの花,「」ですよね?
シジュウカラ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110217/p1 )
(追記2012.3.9:紅梅 春爛漫♪ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120309/p1 )
(追記2013.3.4:紅梅のシジュウカラ^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130304/p1 )