新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キジバト 2012 2月

今日も雪がちらちら舞っていました。この辺りでは珍しいことです。なかなか暖かい日が続きません。
去年は庭の桜の木によくやってきたキジバトです。今年はなかなか姿を見せてくれません。それでも近くの川や公園でときどき姿を見かけます。餌を探しながらのんびりと草むらを歩いていたり,木の枝にとまって日向ぼっこ(?)をしていたり,あまり人を怖がっているようには見えません。食べるのに夢中で気づいてない?w


 

きれいなウロコ模様の茶色の羽とつぶらな赤い目が目立ちます。といっても野鳥のことをよく知らないのでw,首のところにある縞模様でやっとキジバトだと確認できる程度です^^;
キジバト http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101226/p1 )
(追記2013.1.9:キジバト 2013 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130109/p1 )