新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

香嵐渓 ライトアップ 豊田

11月1日から紅葉の名所「香嵐渓(こうらんけい)」でモミジライトアップが始まりました。近くに出かけたついでに,ちょっと寄り道して見てきました。


着いたのは夕方5時ごろ,空がやっと暗くなり始めたころでした。まだ紅葉の時期としては早すぎるのか,観光客の姿はほとんどありません。モミジの葉もまだ紅葉していませんでしたが,ライトに照らされた散策路のモミジはとっても幻想的な雰囲気です。この日は風もなく寒さもほとんど感じませんでした。


 
目的の一つが,ここにある「ZIZI工房」のソーセージw。ここ香嵐渓にも出張販売の車が来て炭火焼きのホットドッグが売られていました。もちろん「ベーカリーバーバラはうす」の手作りパンですw。焼きあがるまでの間お店の人と話していたら,「最盛期は11月下旬ごろ」らしいです。その頃の週末は道路が渋滞して,午前中から車がまったく動けなくなります。「12月の初めごろまでは見られる」らしいので,混雑を避けるならその頃が狙い目かも?
香嵐渓 夏の終わり http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110829/p1 )