新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オキザリス 2011秋

ピンクのオキザリスがポツリポツリと咲き出しました。


いつごろからあるのか,植えた覚えがないのに庭のあちらこちらにたくさん生えています。もちろん水や肥料を与えたことはありません。ほとんど雑草扱い?w まぁ,そんな自然のままのわが家の庭がきっと居心地がいいのでしょうw。
陽があたるとかわいい花を開きます。このオキザリス,蕾が開く前もかわいいんですよね。
 
 
こちらの白花オキザリスの方は頂きものです。日当りはいいのですが,ピンクと同じように水も肥料も与えないので,真夏には水不足でいつも枯れてなくなってしまったように見えます。涼しくなってきたら,やっと一つだけ花を咲かせてくれました。もうちょっと肥料分のある土に植え替えてやればいいのに^^;
オキザリス http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101104/p1 )