新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ナンテン 紅葉

少しずつナンテン南天)の葉がきれいに色づいてきました。

 
きれいに紅葉している葉は,ほんの少しだけです。もう少し寒くなればもっときれいに紅葉するのかどうか,今まであまり気にしたことがなかったのは,きれいに色づく前に枯れ落ちてしまっていたのか,気づかなかっただけなのか・・・。


ナンテンの花 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110621/p1 )
(追記2014.1.10:ナンテンの紅葉 2014 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140110/p1 )
楽しみにしているナンテンの実の方は,この時期にはまだほとんど色づいていません。あれだけたくさん花が咲いたのに,残っている実は少しになってしまいました。真っ赤な実になるまで残っていてくれるといいのですが・・・。