新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アジサイの花 9月^^

もうすぐ10月だとというのに,庭のアジサイ"隅田の花火"の花が一つだけ咲いています^^

庭にある何種類かのアジサイは,どれも花が終わった後にほとんど枝を短く切り戻しています。お陰で今年も花をたくさん見ることができました。これから涼しくなってくると葉の色が変わり,寒くなって枯れ落ちていくと思っていたら・・・一枝だけ花が咲いてしまいました!w こんな時期にアジサイの花を見るのは初めてのことです。


別の場所にある"隅田の花火"二株の花色はブルーがかった白です。が,この一株だけはどの花もピンク色がかっていました。時期はずれに咲いたこの花も,薄っすらピンク色をしています。これは,たしか庭にあったものを挿し木で増やした株のはず。だから品種名は"隅田の花火"に間違いないと思いますが,どうも自信が・・・。
せっかく咲いてくれたオマケの花ですw。なんか得した気分でw部屋に飾っておくことにします。
ガクアジサイ "隅田の花火" http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110609/p1 )