新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

納涼花火大会2 蒲郡

昨日の続き,蒲郡納涼花火大会の「花火」です。同じような写真が続いてごめんなさい。


昨年は16万人が見に来た(主催者)という「蒲郡まつり納涼花火大会」です。それにしては,見ていた海岸東側の芝生広場はゆったりとしていました。風向きもちょうどよく,どの花火もきれいに見える絶好の場所でした。ただ,海面すれすれで広がる半球の花火だけは,海面に下半分が映って真ん丸に見えるのか,この場所からではイマイチでした。




臨時駐車場に停まっている車の数はそんなに多くありませんでした。だったらここまで乗ってきてもよかったかなと思っていましたが,帰りの渋滞を見てびっくり。渋滞で動けない車を歩いてたくさん追い越しましたw。
全国の花火大会の中には,震災の影響で中止になっているものもあるそうです。この時期,協賛する企業も大変なのでしょう。それでも例年以上に迫力ある花火をたくさん打ち上げてくれた蒲郡納涼花火大会,この元気が遠くにいる人たちにも届くといいなぁ。
(追記2012.7.31:納涼花火大会 2012 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120731/p1 )