新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ユリカモメ3

頭が黒くなったユリカモメが何羽かいました。

冬は白く夏羽は頭が黒くなるというユリカモメ,写真では見たことがありますが,実際に見るのは初めてです。頭というより顔全体が黒くなっています。冬には可愛く見えたユリカモメが,なんとなくヒョウキンな顔に見えますw。
 
 
      ↑ まだ冬羽のユリカモメ                  ↑ 顔が真っ黒のユリカモメ
←こちらは羽換わり中のユリカモメ

ここは潮干狩りで紹介した竹島海岸です。寒い時にはたくさん見かけたユリカモメが,数えるほどしかいません。今日は汗ばむような暖かさ,ユリカモメは冬鳥なのでもう北の方に渡っていってしまったとか?

(ユリカモメ2 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101220/p1 )
(ユリカモメ1 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101115/p1 )
___________________________________________
地球はひとつ,空も海もつながっているんだよね。だから今回は・・・
What a Wonderful World ルイ・アームストロング 「What a Wonderful World」(この素晴らしき世界)
・・・空や海だけでなく,きっと世界中の人の心もつながっているんだよね^^