新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

メジロ3

最近ず〜っと見かけなかったメジロの鳴き声が聞こえてきました。久しぶりです。今日はヒヨドリに邪魔されることもなく,カップルで仲良く餌台のミカンをつついています。

写真を撮ろうと窓を開けると,すぐに隣の大きなキンモクセイの葉陰に隠れてしまいます。。仕方ないので,寒いのに窓を少し開けたままwメジロを待つことに・・・。

よほど腹が減っていたのかw,人影が見えなくなるとすぐ餌台にやってきました。周りを警戒しながらミカンを食べています。



いろんな場所から撮りたかったのですが,この辺りの温暖なところでも今日の最高気温は7〜8℃とか。冷たい風が吹き込んできます。これから何度も来てくれるだろうということで窓を閉め,部屋の中でゆっくり餌台のメジロを眺めていることにしました。
・・・ふと足元を見ると,老犬(もうすぐ15歳)が寒くてブルブルふるえていましたww。

メジロ2 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101205/p1 )
メジロ1 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101204/p1 )