新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

愛・地球博記念公園

愛・地球博記念公園モリコロ パーク)」の日本庭園に行ってきました。

5年前の博覧会当時の混雑もなく,芝生広場でのんびり遊ぶ家族連れの姿が目立つぐらいです。目的はまだ見たことのない「サツキとメイの家」だったのですが,午後3時前には当日券の販売が定員に達してしまいました。まだ人気が続いているのにビックリ! 仕方ないので「サツキとメイの家」は柵の外からチラリと見るだけで我慢,紅葉のきれいな日本庭園をのんびりと歩いてきました。

愛・地球博」の会期は3月から9月までだったので,この時期の日本庭園は当時も見ることはできなかったのですが・・・素晴らしかったです。紅葉する木々の間を流れるせせらぎに人工的な霧が立ち込めると・・・まるで別世界でした。

薄曇りのやわらかな日差しの中,池の水面にうつる紅葉をバックに「結婚します」と書いた紙を持ってセルフタイマーで写真を撮っている若いカップルの姿・・・いいねぇ,こういうのって,眩しかった〜!ww

冷凍マンモスのあった所はスケートリンクとプールに      モリゾーとキッコロの無料園内バス