新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

くらふとフェア

今年で6回目になる「くらふとフェア蒲郡2010」に出かけてきました。全国各地の伝統工芸の職人さんやクラフト作家の人たちの実演販売や,もの作り体験コーナーなどがあります。

こういうのが大好きなので毎年行っています。今年は天気もよく,広い駐車場も満車状態,大勢の人で溢れていました。和太鼓や幼稚園児のショーなどのアトラクションも行われており,年々盛況になっているようです。

      和太鼓「海燕」のみなさん                   機織り体験コーナー
テントがずらりと並ぶ会場を歩いてみると,使っている素材はいろんな種類のものがありました。木や布や革,石や土,金属,ガラス・・・を使った実用品から装飾品,玩具など,大人も子どもも楽しめそうなものがたくさん並んでいます。「さすが,プロ!」,さりげなく実演している高度な技術をもつ職人さんたちを見ているだけで,どんどん時間がたってしまいます。

       独楽作りの職人さん                      ビー球転がし
見るだけでも面白いのが木工作品です。

         木製オートバイ                       グローブと傘の木彫

         ウサギのバズル                       これは飾り?花瓶敷?
欲しいものがたくさんあるのですが,とくに欲しいものほど値段が高くて手が出ませんw。一番欲しかったのが<カマキリの彫刻>w。1本の木から掘り出してあるのかな?10cmぐらいの大きさで「8000円」!・・・「だったら自分で彫っちゃおっか」ということで買いませんでした。あっ,誤解しないように!あんな高級な木も彫刻刀も技術も持ってませんww
(追記2011.11.6:くらふとフェア蒲郡2011http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111106/p1

帰りに駐車場までの道を歩いているとき,秋の空をたくさんの渡り鳥がきれいなV字になって西に向かって飛んでいきます・・・
・・・ちょっとカッコよすぎ!w 先頭を飛んでるのがリーダー? それとも交代しながら?


ドラゴンズ負けちゃったけど・・・まぁ,オマケの日本シリーズだったからw

千葉ロッテマリーンズ,おめでとう